不動産オーナーの皆様は一様に資産運用の必要性を感じておられます。
インターネットの隆盛によって、情報社会に突入した今日。
氾濫する情報の中で「新たな資産有効活用」を先送りしているオーナー様も多いのではないでしょうか。
地元のオーナー様と伴に歩み45年。
土地開発から宅地造成・販売までトータルサポートします。
三協におまかせ!安心納得の管理システム
分譲マンション、アパート、戸建、なんでもおまかせください。
- 入居者の募集等
- インターネットその他、メディアへの公告掲載
- 提携している業者への資料配布
- 入退去時の立会い確認
- 家賃トラブル解決
- その他、苦情などの処理
- 家賃相場に関するコンサルティング
- 改装・リノベーション・修繕・清掃
入居審査・契約
オーナー様の代理人として、入居者の審査・各種手続き・賃貸料・更新料・クレーム対応など全ての賃貸運営を行います。申込人には住民票・収入証明などの公的な書類を提出していただきます。また、連帯保証人に対しても申込人と同じ厳正な審査を行います。
重要事項説明書・賃貸借契約書・住宅総合保険の申込み、入居時の説明(ライフインフォメーション配布・ごみ収集カレンダー配布)、緊急時の連絡先やその対応まで行います。契約内容は、法改正や公判事例に合わせ、公正な賃貸借契約の締結をいたします。
重要事項説明書・賃貸借契約書・住宅総合保険の申込み、入居時の説明(ライフインフォメーション配布・ごみ収集カレンダー配布)、緊急時の連絡先やその対応まで行います。契約内容は、法改正や公判事例に合わせ、公正な賃貸借契約の締結をいたします。
メンテナンス
建物清掃管理や各種保守点検、補修管理をするのも資産価値を守る大切な業務です。設備の機能維持や異常の早期発見早期改修など、日常の維持管理を行います。
滞納対策・苦情・トラブル
家賃の入金状況を確認し、滞納している入居者には、電話による督促、文書による督促、訪問による督促、内容証明郵便による督促、それでも滞納が解消されない場合は、訴訟(オーナー様の承諾とする)、も行います。
また、火事や水漏れ、給排水関係、室内設備の不具合、近隣とのトラブル・苦情など、入居者からのSOSは常に発生します。弊社は誠意をもって笑顔で迅速に、入居者が快適に暮らせるよう、スピーディーに責任を持って解決するよう対応いたします。入居者は大事なお客様です。オーナー様にもご配慮をいただき、よりよい環境を提案いたします。それが入居者募集時の大きな決め手にもつながります。
また、火事や水漏れ、給排水関係、室内設備の不具合、近隣とのトラブル・苦情など、入居者からのSOSは常に発生します。弊社は誠意をもって笑顔で迅速に、入居者が快適に暮らせるよう、スピーディーに責任を持って解決するよう対応いたします。入居者は大事なお客様です。オーナー様にもご配慮をいただき、よりよい環境を提案いたします。それが入居者募集時の大きな決め手にもつながります。
入退去の手続き
弊社は迅速に入居者の募集・ご案内をしております。募集業者への資料配布も実施しております。また、契約内容はもちろん、使用規則などの説明を充分に行い、確実な契約を行います。オーナーの皆様から信頼をいただけるよう悪質入居者の排除等、万全な入居管理を行っております。
退居時の各種手続き、退去立会・退去点検・補修費の査定・室内点検作業なども弊社で行います。補修の発注や市場からみたリフォームの提案・敷金精算の確認及びオーナー様への報告等もいたしております。
退居時の各種手続き、退去立会・退去点検・補修費の査定・室内点検作業なども弊社で行います。補修の発注や市場からみたリフォームの提案・敷金精算の確認及びオーナー様への報告等もいたしております。
その他、ご不明な点などがありましたら、お気軽にご相談ください。